少しトレンドに乗り遅れた話題ですが。。。
ソフトバンクのペニー投手戻ってきますね。
4月4日の楽天戦での初登板をニコニコ動画で見ていた感想を少し書いておきます。
 
ペニー投手はWikipediaで見る限りだと、打たせて取るピッチングスタイルだそうです。
確かに速球は140km/h前後と速くなく、縦のカーブが印象的な投手でした。
しかしコントロールは微妙。というより乱れてました。
コーナーに決まる球も少しはありましたが。。。本当に微妙。
打たせて取る、というより打たれる!といった感じでした。
クイックも早くなく、捕手が細川だったにもかかわらず盗塁されっぱなし。
 
交代する直前ではしきりに手が寒いアピール。
だんだん顔が弱気になっていって最後はベンチからコーチを呼びつける始末でした。
 
元メジャーリーガーと聞いていたのでどんなものかと期待していたのですが
自分が想像していた選手と少し違いました。。。がっくり。
同じ打たせて取るでも楽天の下柳選手のほうが戦力になりそうな感じ。
 
戻ってくるからには活躍しないと日本のファンもがっくりでしょう。
ソフトバンクファンが怒り狂う?かも。
 
ちなみにその日は楽天の戸村選手プロ初勝利を挙げました。
今まで勝ちに恵まれなかったり、打たれたりを繰り返していましたがようやく白星。
長かったドラフト1位の初勝利までの道のり。試合を見ていて、これからも応援していきたく思いました。