去年は代打に甘んじた広島前田智徳選手。
今年は定位置奪回を狙って気迫が感じられます。
昨年代打で打率3割を残すも若手の天谷選手、移籍してきた赤松選手が台頭し、さらに嶋選手の復調によりレギュラーは譲る形になってしまいました。
いや、代打で打率3割もすごいんですけどね;;笑
雪辱の今年はすでにキャンプから違っていました。
足の怪我もあり毎年春のキャンプは日南で2軍選手らとスタートしていました。
しかし、今年は沖縄1軍キャンプでレギュラー陣に交じりスタート。
さらに昨日の紅白戦ではキャンプでの成果を見せつける活躍をしました。
2打数2安打1盗塁。盗塁ですよ!?まだキャンプですよ!?
実戦ではアキレス腱の怪我をしてからはなかなか見られない光景です。
さらにランナーで塁に出た時も栗原選手のヒットで1塁から本塁まで激走。
まんまとホームインでさすがの前田選手も笑顔だったらしいです。
昔を知らない人もいると思いますがアキレス腱を切る前は足も速い選手でした。
守備もうまく、本来は走攻守3拍子そろった名選手です。
昨日の紅白戦はそのころの前田智徳を見せつけたんじゃないでしょうか。
今でもケガ予防のため練習や試合の前後にはストレッチを欠かしません。
これに触発されて石井選手、緒方選手ら他のベテラン選手の活躍も期待したいです。
3人とも全盛期は走攻守で湧かせた名選手。
特に緒方、前田の活躍を見て広島ファンになった世代なので期待しまくりです笑
今年のカープは若手だけでなくベテランにも目が離せません。