社会人になって更新がなかなかできませんでした。すいません。
今日は使用しているキーボードを紹介します。

使っているのはこれ。

イメージ 1

ダイヤテック社のFILCO・Majestouch miniです。

Majestouchシリーズはメカニカルキーボードの中でも有名なシリーズです。
miniは名前の通り、通常のMajestouchシリーズのキーボードより小さいサイズとなります。
私はPCでゲームはしないのでこのminiでも丁度いい大きさに感じます。
FULLサイズとの違いは方向キーやDeleteキーなどの場所です。
FULLサイズに慣れている方はおそらくDeleteキーの位置に戸惑うかもしれません。

ちなみにキースイッチは茶軸です。青軸のようにうるさすぎず、黒軸のように重すぎず。
私には丁度いい打ち心地です。といっても打鍵音は普通のキーボードよりは大きいです。

中古で購入したのですが、、一度お茶をこぼしてキーボードのスイッチが使用不可能に汗
しかし何回もキーを連打しているとなぜか直りました笑

良いキーボードを買い、丁寧に扱えば何年間ももちます。
付属品や安いキーボードしか買ったことのない方はぜひ一度検討してみてください。
ヨドバシカメラなど大きなお店には展示されているので打ち心地を試してみるといいかも。
軸が変わるだけでキーボードの印象も大きく変わることが実感できます。