暇人社会人の徒然日記

あまり暇ではないですが、徒然なるままに日記を書いています。 Yahooブログから移転しました。

2013年03月

家に普段使っていないディスプレイがあるのでせっかくだし繋げてみました。

イメージ 1

左がメインディスプレイの三菱製、右が新しくつなげたSHARP製のLL-C15A4です。
やはり古い15インチのLL-C15A4の方が液晶が黄ばんでいて暗く見えます汗
正直見にくいですがないよりましですかね?

デュアルディスプレイですが今のところビデオカードの温度はさほど上がっていません。
とりあえず様子見ながら使ってみます。

去年購入したシャープのプラズマクラスター清浄機のIG-A100。
ハードオフでジャンク品、フィルター片方無しで購入しました。

イメージ 4

しかしこのままでは空気が清浄出来ない!というわけで花粉シーズンに備えてフィルターを購入しました。
最初はAmazonで買おうと思ったんですが1300円くらいで若干高い!(そもそも10枚もいらない)そこで、ちょうど大阪へ行く用があったのでヨドバシカメラによってみることに。するとちょっと安い1050円で売られていました。迷わず購入。

イメージ 1

本体に元からついていたフィルターと比べてみると。。。どんだけ汚いんでしょう汗”思っていた以上に汚かったので取り外したフィルターは捨てました。

イメージ 2

フィルターは本体カバーの爪をとれば簡単に交換できます。

イメージ 3

フィルターを交換するとかなりきれいに見えます。

イメージ 5


これで花粉シーズンを無事向かい入れれます。いや、入れたくないけど。

↑このページのトップヘ