暇人社会人の徒然日記

あまり暇ではないですが、徒然なるままに日記を書いています。 Yahooブログから移転しました。

2011年09月

カープは今日も負けて2連敗。
去年から指揮を取っている野村監督の采配の影響が顕著に出た試合ではないでしょうか。
更に打線も繋がらない。。。
 
8回裏、一点リードのまま投手は今村選手に交代。…やな予感。
案の定二塁打を打たれお役御免。サファテに代わります。
え?ならなんで回の頭から出さないの??勝ちたいなら最初から出せよ!とか思いつつ。
サファテさん打たれてしまい同点。9回にはホームランを打たれサヨナラ負けでした。
 
まず、今村選手。巨人戦の相性はとても悪いです。
野村監督はセットアッパーとして固定して使っていますが決め球もない選手に抑えを任せるのは辛いのでは?
あと、サファテ選手の投入のタイミングがひどい。
勝ちたいのなら回の頭から出したらいいし、今村に任せたのならそのまま行かせればいいですよね?
 
打撃陣も二桁安打を放つも、2点しかとれず。
チャンスで何度も嶋選手に回ってきましたが、犠牲フライだけでノーヒット。
今日は5番に当て馬のジオ選手が入っていました。
そして、そこに嶋選手を起用して打線が機能しませんでした。
まずなんで当て馬なんて使ったんでしょうね?金刃選手が先発で来るとでも思ったのか?
でも左投手が来たとしても丸選手は左に弱いのだから結局嶋選手使ったんじゃ…?
意味がわかりません。
 
今日は勝てた試合だと思います。監督の采配で負けたといっていいです。
この人の采配を来年は見たくない。ノーです。
今季限りで辞任してくれることを切に願います。

台風が接近してきた昨日だったんですが
うちの家族の車(スターレット)のワイパーのゴムを交換しました。
父親いわく大部へたってきているらしく、全然雨を拭えてないとか。
 
そこで自分が近所のオートバックスでワイパーのゴムを2本買って交換しました。
ガラコのワイパーゴム2本を買って2000円くらいでした。
 
取り換えは本来ブレードごと取り外してから行うみたいですが
面倒だったのでブレードを取り外さず交換。
最初は手こずりましたが、商品に付いていた説明書きを見ながら行なったら交換できました。
 
ワイパーのゴム交換のポイントは
購入前にちゃんと車のワイパーのサイズを調べておく
ゴムを取り外すとき、入れるときの向き
 
ワイパーのサイズはガラコのホームページ内で調べることが出来ます
 
ゴムには向きがあってそれを間違えるとブレードに固定されません。
走行中にゴムが飛ぶと危険なので確かめてから付け代えましょう。
 
さほど難しい作業ではないので10分くらいで交換できると思います。
女性でも出来ると思うので挑戦して見てください。

↑このページのトップヘ