暇人社会人の徒然日記

あまり暇ではないですが、徒然なるままに日記を書いています。 Yahooブログから移転しました。

2009年02月

試合結果は3対0でソフトバンクの勝利です。
さてさて、まずはソフトバンク。
ルーキーの巽選手が4回無失点と好投を見せました。ただ2四死球が少し気になります。
去年の大場選手の例があるので自滅癖がつかないように気をつけてもらいたいです。
しかしいつぞやの紅白戦の大量失点からだいぶ調子を上げてきたんですかね。
巽選手開幕まで残れるか見ものです。
野手のほうでは城所選手がレギュラー奪取へアピール成功です。
ホームランを含み2安打。
守備走塁面では高評価ですので今日の打撃を見る限り今年こそ定位置取りを狙えそうです。
問題は広島。
投手陣では長谷川選手が先発3回無失点と好投。
実力はあるのは十分わかっているので今年こそ1年間ローテーションに残ってもらいたいです。
四死球もなく去年の雪辱を晴らしてくれそうです。
中継ぎでは上野、林の両選手が1回無安打無失点と好投しました。
ただ上野選手は3四死球とかなり不安の残る内容でした。
しかしさらに不安が残るのが岸本選手。
1アウト後の四球でリズムを崩しぽこぽこ打たれ2失点。
大島選手は3回投げて城所選手のソロホームランの1失点とまずまずでした。
岸本選手、ここが正念場かもしれません。
一方の野手陣。0点です。
安打がでるもののつながらず点にならず18イニング連続無得点です。
オープン戦の間に打撃陣の結果が出ることを願います。

去年は代打に甘んじた広島前田智徳選手。
今年は定位置奪回を狙って気迫が感じられます。
昨年代打で打率3割を残すも若手の天谷選手、移籍してきた赤松選手が台頭し、さらに嶋選手の復調によりレギュラーは譲る形になってしまいました。
いや、代打で打率3割もすごいんですけどね;;笑
雪辱の今年はすでにキャンプから違っていました。
足の怪我もあり毎年春のキャンプは日南で2軍選手らとスタートしていました。
しかし、今年は沖縄1軍キャンプでレギュラー陣に交じりスタート。
さらに昨日の紅白戦ではキャンプでの成果を見せつける活躍をしました。
2打数2安打1盗塁。盗塁ですよ!?まだキャンプですよ!?
実戦ではアキレス腱の怪我をしてからはなかなか見られない光景です。
さらにランナーで塁に出た時も栗原選手のヒットで1塁から本塁まで激走。
まんまとホームインでさすがの前田選手も笑顔だったらしいです。
昔を知らない人もいると思いますがアキレス腱を切る前は足も速い選手でした。
守備もうまく、本来は走攻守3拍子そろった名選手です。
昨日の紅白戦はそのころの前田智徳を見せつけたんじゃないでしょうか。
今でもケガ予防のため練習や試合の前後にはストレッチを欠かしません。
これに触発されて石井選手、緒方選手ら他のベテラン選手の活躍も期待したいです。
3人とも全盛期は走攻守で湧かせた名選手。
特に緒方、前田の活躍を見て広島ファンになった世代なので期待しまくりです笑
今年のカープは若手だけでなくベテランにも目が離せません。

スポーツの記事を見ていると「香月投手開幕ローテ」という記事がありました。
俺はてっきりオリックスのほうかと思っていたら弟さんのほうでした笑
香月良太選手はオリックスの中継ぎで知っている人も多いはず。
去年は中継ぎフル回転で32試合に登板しました。
その弟が去年のロッテドラフト6位の香月良仁選手。
なんと社会人時代スーパーの揚げ物担当をしていたらしいです。
鍋を動かしていたおかげで手首が強くなったとか。
得意の球種は伸びあるストレートと切れ味あるシュート。
バレンタイン監督も絶賛で紅白戦では先発し4回3安打無失点。
開幕ローテーションはわかりませんが開幕1軍は十分あり得ると思います。
兄弟対決が見れる日も近いかも??

スィールかわいいよ、スィール…
今年の春にアニメ化されるティアーズ・トゥ・ティアラ。
みなさんやりましたか??
プラットフォームがPS3なのでなかなかやっている人が周りにいないので辛いです泣
HDMIで接続しているので戦闘画面の綺麗さにびっくりしました。
元はLeafが発売したPC用ソフト「Tears To Tiara」です。
ただリメイクぶりが半端ないみたいですね…。
元のゲームの公式サイトを見たんですがなんか絵がまったく違う…笑
でもその絵が半端なくかわいいんです。
スィールかわいいですよね。ラスティもかわいいですよね。
オクタヴィアもかわいいですよね。なんであんなにみんなかわいいんだ!?
声優陣も豪華です。
小清水さん、ゴットゥーザさまこと後藤邑子さん、中原麻衣さん…他にも豪華メンバーあり。
ゲーム内容もPS3で珍しいシュミレーションRPG。
一周してみましたがおもしろかったです。
ただRPGに特化しているゲームって感じではないのでもしかしたら物足りないかも。
うーん、2周目はハードで試してみようかな…。えげつないむずかしさだったりして…笑
アニメ化したらまた人気もでるでしょうしおすすめしたいゲームの一つです。

今ヤホーのトップでWBCの落選者予想が載っています。
でも落選者を「落ち武者」と書いているのがなんか気に食わない…。
たぶん侍ジャパンにかけているのでしょうけど。
で、さらに石原選手が落選と書かれているのがさらに気に食わない。
いや、これは広島ファンだからですけど笑
去年の石原選手を見ているとなかなかの選手です。
石原選手守備うまいですよね!?これも永川選手のフォークのおかげです笑
そういえばノムさんが「またコーチ陣が仲良し同士じゃないか」
とおっしゃていましたよね?
確かにNHKの解説陣と元巨人のコーチばかりですよね。
ただ高代コーチと原監督の関係がよくわからないです…。
山田コーチの意向を尊重したのかな??
まぁ俺は緒方コーチが好きなんで別にいいんですけど笑
もうすぐでWBC開幕ですよー。楽しみですね。

↑このページのトップヘ