土曜日暇つぶしにゲームを2本買いました。
その一つ「桜坂消防隊」というマイナー(?)なゲームについてです。
発売当時は攻略本だけ買い、ゲーム自体は買えませんでした。
なぜなら…怖かったから笑
消防アクションということでなんか恐怖を覚えた当時の俺。
それを打破するため今回は買いました。
中古で2000円ちょいでしたが内容からしたら妥当な値段ですかね。
なかなかないジャンルなんで消火作業とかは面白いです。
ただし通常のホースによる消火は簡単ですがインパルスによる消火が結構難しいです。
自動的に炎にロックオンしてくれるのですがその判定が甘い笑
火にインパルスを向けるのも一苦労です。
また、このゲームの基本柱はストーリーモードでサスペンス仕立てになっています。
主人公が放火現場を消火していき証拠品や救出者の手紙などから犯人を推理するというものです。
マルチエンディングもあり、少しばかり凝っています。
ただ証拠品の場所、要救助者の居場所がわかりにくい…ゆとりには少々辛いかも笑
Aランクの攻略には攻略本もしくはネットの情報が不可欠かもしれないです。
逆に完全クリアを目指さないのなら簡単にエンディングを迎えれます。
その他やりこみ要素もあるので個人的には面白いほうかと思います。
カクカク3Dポリゴンの主人公たちを見たい人!!お買い求めしてみてはどうでしょう?笑