暇人社会人の徒然日記

あまり暇ではないですが、徒然なるままに日記を書いています。 Yahooブログから移転しました。

2008年09月

5年ぶりの快挙!!楽天の岩隈選手が20勝達成しました!!
5年前はダイエーの和田選手と阪神の井川選手がともに20勝を挙げました。
あれから早5年…まさか岩隈選手が獲得するとは思いませんでした。
2段モーションが禁止になってフォーム改造を強いられ…
肘の状態の悪化で満足に投げられないシーズンを過ごし…
それらを乗り越えての復活!!感動です。
何年か前に二桁勝利を挙げた時にみんなが岩隈選手のフォームのものまねをしていたのを覚えています。
そーいえば現楽天の吉崎投手も似たようなフォームだったような…。
まぁそれはおいといて笑
ケガをしないことが一番いいことなんでしょうがケガを乗り越えるのもすごいことだと思います。
ましてや20勝を挙げるなんて…今ケガをしている選手の励みにもなるんじゃないでしょうか。
しかも楽天いつの間にかソフトバンクに追いついてきてるんですねー。
これで5位でシーズンを終えることができればチーム全体としても来季に向けてやっていけるんじゃないでしょうか。
さらなる21勝目に向けて…そして楽天5位フィニッシュに向けて岩隈選手がんばって!!
では最後に、20勝おめでとー!!

今季限りでの引退らしいです。
90年代後半から10年近く西武のセカンドとして活躍していました。
守備やバントのような小技の効く選手で西武を影で支えていた気がします。
ただいかんせん打撃のムラが激しいのなんの笑
異常にチャンスに強いシーズンがあったのを覚えています。
でも悪いシーズンになるとめっきり打てないやんちゃぶり。素敵でした。
98年くらいに同じ名字の高木大成とともに頭角を現したのも今は昔。
あのときはいい時代でした…。
しかしレギュラーで通年活躍できたシーズンは意外に少ない選手でした。
横浜から移籍してきた石井義選手や阪神から移籍してきた平尾選手と併用された時もありました。
何気に石井選手3割打つ時あるからなぁ。平尾選手髪型すごいからなぁ。
と、思っていたんですがwikipediaに視力障害を患っていたことが載っていてビックリ。
レギュラーを張れないのはそういう理由だったんですね。
それがなかったら…と、たらればを考えてしまいました。
正直寂しいですよ…。90年代後半の西武を象徴する選手がまた一人いなくなるんですからね。
垣内、小関、大友、高木大成、伊東、新谷、横田、石井丈…そして高木浩之。
西武ファンでもないですがとても寂しいんです泣
毎年この時期は嫌な気分になりますよね…。
ちなみに球団には残るらしいですね。
大成さんは西武のファンサービスで頑張っているんで一緒に頑張ってほしいですね。

中日との3位攻防戦、見事に制してカープ単独3位に躍り出ました!!
怪我の東出、石原も強行出場で勝利に貢献しています。
今日は投打ともに噛み合っていました。
シーボルのエラーを跳ね飛ばす齊藤悠葵投手のピッチング。
そして主砲栗原のホームラン。いやぁすばらしい。
今日のポイントは中日が満塁のチャンスで凡退してくれたところですね。
梅津投手を代えてシュルツ選手を出すという采配が見事に的中。
いやー内心梅津のままでいってくれと思いましたが…。
抑えてくれればどちらでもいいです笑
にしても梅津選手の外角低めのボールを今日の主審は全然取ってくれませんでしたね;;
しびれるくらいに決まってたんですがなかなか判定が厳しかったです。
梅津投手には今日のことは気にしないでまた次がんばってもらいましょー!!
そーいえば喜田GOは調子上がりまくりですね;;
栗原選手の後ろを打てるバッターに来期ぐらいにはなってくれるとありがたいです。
梵選手も調子が戻ってきたしいい感じです。
ふ、中日相手に3タテも見えてきたぞ…油断したら負けるけど笑
明日はマエケンでしたっけね。応援頑張るどー。

今年は新人よりも若手の選手が活躍していますね。
パリーグでは断トツでオリックス小松投手が有力です。
2年目ですが新人王の資格があり、二桁勝利も達成しました。
1年目のなかでは日本ハム多田野選手、ロッテ唐川選手、ソフトバンク久米選手などが来期につながる活躍を見せてます。
俺が新人王を与えられるなら迷わずオリックス小瀬選手にあげます。
オリックスでイチロー以来の俊足好打の外野手…になるかもしれないです笑
来季以降に期待してるので頑張ってもらいたいですねー。
セリーグでは熾烈な争いが繰り広げられています。
阪神ファンは岩田選手、巨人ファンは山口選手を押すでしょう。
岩田選手は糖尿病を患いながらも一線で活躍するというなかなかのファイトです。
先発としてシーズン序盤からローテーションを守っているところもポイント高いです。
マイナスポイントは後半戦勝ち星が伸びていないところですかね。
山口選手は3年目ながらも育成枠から這い上がった現代版「雑草魂」です。
毎年毎年背番号が若くなっていき、今年は工藤投手も付けていた47番をつけています。
今年は左の中継ぎのエースとしてチームトップの登板数を誇っています。
安定感も抜群、中継ぎとして二桁勝利したのは巨人初らしいです。
どちらもすごい投手というのがわかってもらえたでしょうか??
俺は山口選手のほうが好きなので取ってほしいですが笑
1年目の選手の中ではヤクルト由規選手、広島篠田選手。
で、俺の新人王授与は横浜桑原選手と広島小窪選手です。
桑原選手は投手崩壊の中、1年目でなかなかの活躍をしています。阪神戦では先発で勝ち星上げました。
小窪選手は梵選手不調の穴を埋める活躍を見せ、打撃でも守備でも魅せてくれます。
これからも頑張ってほしいですねー。
ってことで今年は小松選手と山口選手で決まりです!!たぶん笑

見に行ってきました!!広島の勝ちー!!
喜田の3ランホームランで試合を決めてくれました!!
投手も齊藤→上野の完封リレー。
久しぶりに俺の見に行った試合で阪神が負けました笑
三塁側のアルプス席で見てたのですが周りが全員阪神ファンで…
肩身が狭いんですよね;;心の中で応援してました泣
今日は喜田剛の日でしたね。
ホームランもあったんですがなんと2回もエラーをしやがりました。
その2つのエラーのせいで1アウト満塁のピンチを招いたんですが
齊藤投手がピシャリ!!金本選手をゲッツーに仕留めました。
そのせいで喜田選手は守備交替で退きました笑
でも勝ったから許します!!2つのエラーも忘れます!!
それにそれにレフトの天谷選手とキャッチボールをする
末永選手が見れたので今日はハッピーです!!
赤イチローは白いグローブを使ってました。かっこいい!!
これで中日ともゲーム差がまた詰まってきました。
CSも甲子園球場で見たいものです。
広島ファンのみなさんまだまだ応援よろしくです。

↑このページのトップヘ