暇人社会人の徒然日記

あまり暇ではないですが、徒然なるままに日記を書いています。 Yahooブログから移転しました。

2008年08月

女子野球にもW杯があるとはついこないだまで知りませんでした。
昨日か一昨日かニュースでやってたのを見て知りました。
女の人でも野球に興味持つ人が増えているんですかね。
で、今Yahooのトップに記事があってびっくりしました。
新谷コーチ!?ってあの新谷!?
元西武の新谷さんがコーチをしているらしいです。
あの人ヒゲ生やしてなかったっけ??
まぁそれは置いといて笑
現役を辞めても野球を続けるって素敵ですよね。
プロ野球のコーチや監督になれる人はごくわずか。
まったく違った道にすすむ人もいます。
でもこうしてひょんなところで知ってる人が
野球を続けているとわかると俺もなんかいい気分になります。
女子野球の日本代表の選手たちに頑張ってほしいのは当然ですが
新谷コーチへの応援もしてください笑
がんばれ野球人!!

星野監督は新井までも壊していきました。
新井が腰椎骨折で今季絶望らしいです。
星野監督に被害を受けた選手をあげてみましょう。
ソフトバンク 川崎選手 足の疲労骨折
ロッテ 西岡選手 脇腹痛
阪神 新井選手 腰椎骨折
中日 岩瀬選手 調子悪いのに登板、心に傷を負う
巨人 上原選手 本人行きたくなかったのに行かされる
西武 G・G・佐藤選手 まさかの落球、心に傷を負う
というか優勝できなかった時点でみんなテンション落ちてますよ、たぶん。
結果、選手全員が被害者です。
それにも関らずナベツネ「WBCは星野さん」発言。
決定権はあなたにはありませんから~!!残念!!
WBCはまともな監督を選んでもらいたいです。

強いぞカープ!!マエケン今期5勝目!!
3連敗しても中日に置いて行かれるどころか2ゲーム差ぴったりキープ。
負けても負けても付いていきます。
さぁさぁオリンピックは終わり、出場選手たちが各球団に戻ってきました。
ここが頑張りどころなのが広島、オリックス。
2球団とも順位を上げてほしいですね。
そういえば中日の荒木選手、帰ってきてすぐに活躍していますね。
広島ファンとしては頑張ってほしくないんですが…笑
岩瀬選手はどうなんでしょうね。精神的にも調子的にもきつそうですけど。
中日がもたもたしてる隙に広島が3位に…くくく笑
広島が中日を抜くために必要なのは中継ぎの安定ですよね。
岸本選手が安定しだしたらどんな負けゲームでも勝てるような気がします。
ブラウン監督も帰ってきたことだし期待しましょう。

今回は散々な結果でした。というより最初から期待してませんでした。
オリンピック前のパリーグ選抜戦。
梨田監督は空気を読んだのか勝ち試合を見事に落しました。
パリーグ選抜の中継ぎで甲藤を出す時点で何かワザとっぽかったです。
セリーグ選抜との試合。
空気読まれず完敗笑
はっきり言って選手選抜の時点で負けは決まってたのように思えます。
調子の悪い上原を呼び、キャッチャーはなぜか里崎を選び…。
今年の調子からいって成瀬ではなく100%渡辺俊を選ぶべきなのに無視。
最初からダルビッシュ頼みの先を読んでない選抜メンバーだと思います。
他にも投手では実績も十分で調子もいい岩隈を呼ばず。
打者も森野を選び、小技の効くサブローを選ばず。
ベストメンバーを組めないのはわかります。
各球団も選手を出したくないでしょうし。
でも今回の敗因の一つは明らかに選手選抜のミスです。
もう一つ言うとコーチの選び方も間違ってると思います。
仲良し3人組で試合したいならどこかで草野球でもやっててください。
それと今回のミスででかかったのが采配ミス。
キャッチャーは今回選んだメンバーの中だと間違いなく矢野でしょ。
リード、守備面を疎かにするから滅多打ちを食らうんです。
というか打撃優先なら阿部でしょうが。
てか捕手3人も選んで野手足りないってどういう選び方してるのか…。
ようするに実績で選手を選んで、情のある選手に要所を任せる。
てなことをしたんですね。そりゃ負けますよ。
短期決戦でそんなことしてどうするんですか。
…選手たちは頑張ったと思います。
ケガを押して出場した川崎・西岡・新井などの選手。
シーズン中不調で不安を抱えながら出た阿部・上原。
上原は一度辞退を星野監督に申し出たそうです。
台湾戦のときブルペンで緊張のせいか汗だくになって顔が青ざめていた上原。
そのあと味方の援護射撃で台湾戦を見事な白星で締めくくりましたが
1点リードのままだと辛かったと思います。
選手に「最後行けるか?」と聞いたらそりゃ「行けます」しか答えないでしょう。
情や実績も踏まえた上で第一に選手の調子を考えて投げさせるべきだったと思います。
要するに今回は負けるべくして負けたということです。
今度のWBCでは反省を踏まえて本気で勝ちに行ってほしいです。

今ちまたで流行りのヤンデレ。
ツンデレの派生語みたいですが…中身はまったく違う!!笑
定義については細かくはわからないですが、とりあえず病んでるんです笑
俺のわかるヤンデレキャラクターはただ一人。
ひぐらしのなく頃にの園崎詩音だけです。
なんでも彼女のヤンデレぶりは典型的なものらしいです。
たしかに目明し編の沙都子への行為は…病んでます汗
いや、でも俺は詩音は好きなんですよ??
ただ普通の詩音が良いわけで…
ポテチよー☆悟史くんの状態の詩音には魅力感じません。
というより寒気します汗
だって包丁で刺してくるんですよ!?無理っす;;
でも巷ではヤンデレは流行ってるんですって。
たぶんヤンデレモードオンの状態を好きな人はあんまりいないと思うんですが…
どうなんでしょ??
てかアニメの世界だからいいのかもしれませんね。
現実世界に置き換えるの自体が間違いなのかも。
まぁアニメでも現実でもどっちにしても俺には無理です;;
俺にはエンジェルモードで働いている普通の詩音がお似合いです。
ん、これはこれでただの変態…いや、男としてはこちらのほうが正しいはず笑
まぁ人それぞれ好みは違いますからね。
いろんな人の意見も一度聞いてみたいものです。

↑このページのトップヘ