暇人社会人の徒然日記

あまり暇ではないですが、徒然なるままに日記を書いています。 Yahooブログから移転しました。

2008年07月

弱い、弱すぎるぜ広島。
昨日は久しぶりにテレビ観戦しようと思ってテレビをつけたら5対1…。
結局オリックス×ソフトバンク戦を見てました。
昨日の試合の5失点は大島のせいだけではないみたいですね。
チーム状況が悪いと失策も出てしまうもんですが…
ここまで来ると辛いですね。
ファンも辛いけどやってるほうはもっと辛いだろうと思います。
ブラウン監督も緒方・小窪をスタメンで使いましたがイマイチ。
というか打線も湿り気味だしだなぁ汗
緒方選手より嶋選手のほうが調子がいいから使うならそっちを使ってほしいです。
とりあえず連敗を止めてからの話ですね…。
CSまだまだいけるから頑張れ!!

らき☆すたの登場キャラクターである小早川ゆたか。
…案外人気低くないですか??
某にっこり見れる動画投稿サイトでは他のキャラクターばかり目立っています。
だってヴぁーとか。TNTNとか。ツンデレとか。主人公とか。
俺としてはゆたかもかなりのハイスペックを持ち合わせてると思うのですが…。
だってあんな妹いないでしょ??最強の妹キャラですよ??
まず髪の毛がコーラル(?)ピンク。これ大事。
そして病気がち。守ってあげないとね。
さらに背が小学生並みに低い。
うん、妹に欲しくなりますよね。
頭なでなでしたくなりますよね。
はい、気持ち悪いですね笑
かわいいものに弱い俺はついつい魅かれてしまうのでした。
らき☆すたファンならゆたかも応援してあげてください。
ではおやすみなさい。

今ハマっている漫画です。
作者は「あずまんが大王」でお馴染み、あずまきよひこさん。
ものすごくほのぼのとした漫画です。
主人公の小岩井よつばと周りの人々の日常を描くコメディー(?)タッチです。
題名の「よつばと」は一単語ではなく「よつば&」ということです。
よつばを見ていると癒されますね。。。
よつばのお父さんも教育がお上手。
放任主義のようで結構面倒見のいいこんにゃく屋…じゃなかった翻訳家です。
あんなお父さんになれたらいいなぁと思いながら読んでいます。
お隣さん一家も個性が豊か。
お隣さんは三人姉妹の家族5人暮らし。
長女のあさぎは綺麗なおねいさんキャラ。
ただし、少し性格は悪い…かも。
次女の風香は16歳。
ただし、服の趣味はヘン。
三女の恵那は小学生の女の子。
ただし、性格はお父さん似。
やっぱこの家族変だよね。
でもこんな家族だったら面白いこと間違いなし。
日頃のストレスがたまっている人。
これを読んで笑って癒されなさい。
らき☆すたばかり読んでニタニタしている君。
これを読んで家族の大切さを身にしみさせなさい。
え、なんで上から目線なんだよって??
そんなことが気になる人にこそこの本はお勧めです。
細かいことは気にせずに、この夏は「よつばと!」読んでみんなで癒されましょう…。

はい、今日は広島には触れません笑
オリックス強いですよね!!
パリーグは飛びぬけて強いチームがないからおもしろいです。
チート阪神とチート巨人がいないから面白いです笑
金子選手は序盤のリードを守って4連勝?でしたっけ。
開幕戦はやはり実力があってこその抜擢だったんですね。
正直開幕は馬鹿にしてました汗
「金子~??川越だろー。平野もデイビーもいないからって金子はないだろー」
と思ってました…。
オリックスファン、ならびに金子ファンのみなさま、すいませんでした泣
逆に好きになりました。あのかわいい笑顔とさわやかさ。
見習いたいですね。ってそこかい!!
もちろん実力もあるので二桁勝利期待しています。
オリックスは若い投手が目立ってきてますよね。
甲子園のヒーロー近藤投手、安定感抜群の山本投手。
この二人に金子・デイビー・平野が加わればローテーションが組めますよね。
谷間に光原&中山投手に投げてもらえば完璧。
…まぁ明らかな理想論ですけど笑
今年はまだまだパリーグから目が離せませんね。
がんばれオリックス!!

DVDがほしい!!
アニメ版のDVDが欲しいんです。。。
最後の巻の智代編が欲しくて欲しくてしかたがない!!
テレビ放映したすべては智代編の前フリです。
言いすぎでした笑
実は某にっこりできる動画サイトで智代編を見ました。
見た上で欲しくなる…うーん、買おう!笑
テレビ版の智代の目ってなんかとろんとしてません??
あれがかわいくてかわいくて…。
はい、そこ引かない!!
第2期はアフターらしいですね。
まだ原作やってない人は一度やってみてください。
そしてアニメを見るとさらに楽しめます。

↑このページのトップヘ