暇人社会人の徒然日記

あまり暇ではないですが、徒然なるままに日記を書いています。 Yahooブログから移転しました。

2006年07月

スローカーブってすごく曲がりますよねー。昔なら元オリックスの星野伸之選手とか元中日の今中選手とか得意としてましたね。スローカーブって遅ければ遅いほどいいんでしょうか??緩急とかはつきそうだけど・・・。星野選手のカーブは練習中にキャッチャーの中嶋選手(現日本ハム)に素手で取られたというほど遅かったらしいです。でもでも広島にもすごいスローカーブを投げた人がいます。元広島の田中由基選手です・・・といっても知ってる人はコアな広島ファンくらいでしょうが・・・。田中選手のスローカーブは、とにかく遅い!!最低球速は60km台らしいです(ほんとなのかなぁ?)。中学の軟式でもこれ以上の球速はでます笑”ドカベンの不知火の超遅球より遅い!!ある意味漫画を超える人だったのかもしれません。田中選手は数年前に退団して今は実家の農家を継いでいるらしいです。生で見てみたかったなぁと思う今日この頃でした。

昨日はいいピッチングしてましたね・・・といっても初回崩れかけましたが汗”近鉄時代から好きな選手なんですが(好きな選手は山ほどいるけど)楽天に移ってから出場機会増えましたね。先発の柱として期待されてるので結果を残してほしいかな・・・。てか確か山村投手って阪神の選手でしたよね??あまり印象にないなぁ・・・(^^;;;これからはもっと安定感を出して勝ち星重ねてほしいな!!がんばれ山村投手!!

なかなか更新できず困っている今日この頃・・・。
昨日の広島の試合見ました??内野五人ですよ!?俺もプロ野球ニュースを食い入るように見ました。結果は永川のワイルドピッチ!!ええ加減にせぇ!!泣”4月にも同じことして同じようにワイルドピッチ・・・そしてそのときのキャッチャーも倉・・・。ボールとめてくれよー;;;おかげで今日のスタメンマスクは元オリックスの上村じゃないか!!今度はキャッチャー三人体制でしょうか。固定してくれー(>_<)

↑このページのトップヘ